いろいろアニオタブログ

アニメ、声優、マンガに関する感想、ニュース等を紹介予定です。ブログ初心者なので温かい目で応援よろしくお願いします!

Free! 感想 7Fr 決戦のスタイルワン!

7Fr 決戦のスタイルワン!

【遙と凛の直接対決。勝つのはどっちだ!まさかの結末…】

 

 

・合宿の成果

大会間近ではあるが、4人共成果は上々のよう。

遙に至っては、自己ベストを更新し続けているんだから、県大会も余裕か?

 

 

・凛の夢

最初、見出しに凛が遙の家に尋ねてきた的なものを書こうとしたら違っていた。

遙の家を出てすぐにプール、そして、なぜか幼い姿の凛の父親というところになれば、誰もが夢って気づいたと思うけど、遙の部屋にあった水槽の影。この影が水槽から飛び出していたし、影の数が増えていた。このあたりからなにかおかしかった。

そして、前回の真琴のトラウマの話の時にも出てきたものに、凛も何らかの形で関係しているらしい。

 

・合宿の写真

岩鳶だけでなく、鮫柄の写真も。

きっちりデータまで集めていたのはさすが敏腕マネージャーw

この合宿の話、ドラマCDとかなんらかの形で描かれたりしそうだなぁw

 

・凛の出場種目

遙のフリーに合わせてきたのは、わかったけど、専門のバタフライを捨ててそれ一本とは…

こういう強豪校ってこういう好き勝手は許されそうにないなって思ってたら部長が許してた。これも何か理由があるのかな?

 

・凛が水泳に懸ける思い

父親が果たせなかった夢を果たしたい。これが、凛が水泳をやる原動力か…

あと、真琴の海嫌いを知っている理由も自分の父親もこの時に無くなっていたから。

 

・遙への対抗心

理由は、自分と同じもしくはそれ以上の力を持っている遙は凛からしてみれば不真面目に映っているんだろうなぁ。

凛はオリンピック選手になるという目標のために努力している。けど、遙はそういった目標を持たずに泳いでいる。

凛と遙の実力自体は速いのかな?って感じに描かれているけど、客観的(モブの水泳選手)に遙たちの実力は描かれていない。推測すると、凛が一番速いわけではないと思う。

なら、なぜ遙に対抗心を持っているのか?きっと、凛に勝つ選手というのは、自分が認めている程努力をしているからそこに対抗心を持たないんだろう。

そして、凛が認めるに足りない努力の奴は凛に勝てるはずがない。遙という例外を除いて。

だからこそ、努力し、目標を持っている自分は遙に勝たなければならない。勝たなければ、目標にたどり着くこともできないって考えてるのかな?

けど、これって遙が嫌いとかいうわけではなくて、遙の実力を認めているからこそ、越えなければならないと認識しているわけだし、もっと努力していれば、自分と同等ぐらいの実力になれるのにって気持ちの裏返しだなぁって思う。

これが凛の考えという前提で感想を言うと、凛の考えもわからんでもない。なんでできるのにしないんだよ!って実際に思うし。ただ、それって思われてる方からすると、好きにさせてくれよとも思えるし…

 

・大会当日

それぞれの思いを胸に会場へ。

昔は、名前のせいで女性の参加枠を確認されていたらしいが…高校ではあまりそれ関連の話はでないなぁ…

そして、予選から遙と凛の対決。果たしてどうなるのか…

後、江による選手の分析データ。筋肉に関するデータも集めているとは、さすが筋肉マニアだなw

で、凛はわざわざ遙のタイムに合わせてきたってことは、自己の記録は遙より上ってことか?

 

・遙vs凛

結果はまさかの敗北。しかも、ただの敗北じゃなくて、予選敗退という敗北。

凛に負けるかも?とは思ったけど、予選の組の中で2位でもタイム順により予選敗退という結果になるとは…

試合見てるとそんなに差はないように見えたけど…それだけギリギリの敗退だったということかな…

 

 

と、まさかの結果と凛から遙への決別というところで今回は終了。

今回の結果でわかったのは、凛と遙には力の差が出ていたということ。

序盤で、江がコーチをって言っていたけど、コーチの指導で遙たちのパワーアップフラグ?

けど、もう残り5話だしな…

とりあえず、次回予告から考えると、メドレーリレーに出場するみたいだから、そこでなんとかなるか?

ということで、来週の展開に期待!

 

 

6Fr 衝撃のノーブリージング!に戻る

 

Free!記事一覧