いろいろアニオタブログ

アニメ、声優、マンガに関する感想、ニュース等を紹介予定です。ブログ初心者なので温かい目で応援よろしくお願いします!

Free! 感想 6Fr 衝撃のノーブリージング!

6Fr 衝撃のノーブリージング!

 

・前回のFree!

合宿をすることになった遙たち水泳部。県大会まで約1か月程度という中で全員の基礎体力を向上させるために海で遠泳をすることに。

しかし、怜はまだ水泳初心者であることからメニューを完全にこなせず、3人の足手まといになりたくないという一心で夜の海で泳いでいたところ、急な天候の変化により溺れてしまう…

といった感じ。

ちなみに、夜に泳ぐ場面では、真似するなのテロップ付w

さて、そんなわけで、いきなり危機的状況から始まった今回。

怜は無事?そして、真琴が海を怖がる訳は?

 

 

・救出

温度で起きて間もないことに気づくとか、夜の海で溺れてるのを気づくのとか、遙がちょっと…w

にしても、真琴まで溺れてしまうとは…

練習の時には、海で泳ぐのは平気だったのに、ホント昔に何があったんだろ?

そして、人工呼吸しようとしてましたが、その前に目が覚めた真琴w

まあ、水泳をしている人ならこういう事態(溺れたり)が起こった時のためにみんな習得してるんじゃないかなぁと。邪な気持ちで見ちゃいかんね。

 

・海から脱出

自分のせいで3人をこんな目に遭わせてしまったと悩む怜。

確かに、怜のせいだがみんなに追いつきたいという気持ちではあるし、さらに怜の心境を真琴辺りは気づいていたんだから、釘を刺しておくべきだったとも思う。

だから、怜だけの責任じゃない。なにより全員無事みたいだし。

で、真琴の過去については、怜とのやりとりで渚は知らないってことがわかった。遙と凛が知ってるのは前回にて。

真琴は、海が恐いけど、合宿に来たかった。遙と泳ぎたかったから。

いい友情だ…けど、綺麗に受け取れない!

でも、真琴にしろ、凛にしろ、遙にこだわる理由って…?

 

・怜が夜泳いでいた理由

これは、上述の通り。

それを知ってしまっては、全面的には怒れないよね…
やってはダメなことではあるが。

そもそも怜は頭いいはずなんだからさ…

 

・みんなで避難

古い休憩所を発見。

真琴と怜は怖がりだなぁw渚が全く動じないことにもびっくりだがw

古いことは古いけど、食料は多少あったみたい。

現実的なつっこみは置いといて、遙は食べ物があるだけ幸運だなんて言ってたけど、サバの時点で大喜びしてたよねw

けど、再びサバとパイナップルとは…

 

・夜のお遊び

まさかのサイコロトークw

怜は小学校時代の恥ずかしい話。遙に至ってはコイバナなのに、対象が滝とそもそも人じゃないしw

しかし、渚はなかなか空気読むな…

 

・真琴

海という存在が恐い。

きっと、自分が知っているはずの海じゃない海を知ってしまって怖くなった。

確かに、それまで知らない怖い面をいきなり見せられたら恐怖を覚えるのは仕方ない。

でも、それでもみんなと泳ぎたかった。

きっと真琴は、小学生の時のリレーの時もそう思ってたんじゃないかな?その時は充実してた。だけど、凛は留学してしまったから、そのメンバーではリレーができない。

しかし、高校に入って、凛の代わりに怜が入ってその時のような感覚を感じたからこそ、海でも合宿したかったんじゃないかなと。

 

・雨が明けて、夜が明けて

明かりがない場所に行くと、星が良く見える。

変な星座はないけれどw

確かに死んでしまうかもしれない目には遭ったけど、きっと忘れられない合宿になっただろうなぁ。

真琴も、少しかもしれないけど、海への恐怖が薄れたと思う。

いろんな意味でいい合宿になった。

しかし、夜あまり寝ていないから練習ができていないw

いい…合宿だったのか?


 

というところで今回は終了。

合宿終わったの?って思ったら、次回予告で県大会になっていた。飛びすぎだろ…

しかも、遙と凛の直接対決っぽい?もう、すでに最終回みたいな感じだな。

まあ、細かいことはともかく、久しぶりの対決。

岩鳶高校水泳部初の試合。いったいどんな展開になるのかが次回のみどころかなぁ?

 

 

7Fr 決戦のスタイルワン!に続く

 

5Fr 試練のオープンウォーター!に戻る

 

Free!記事一覧