いろいろアニオタブログ

アニメ、声優、マンガに関する感想、ニュース等を紹介予定です。ブログ初心者なので温かい目で応援よろしくお願いします!

神のみぞ知るセカイ 感想 FLAG 2.0 スクランブルフォーメーション

・かのんの安否

剣で刺されたことが問題ではなく、旧地獄式の魔法によるもので刺されたことが問題。

桂馬は自分が目を離してしまったこと、命の危険が及んでいることから全力で助けようとするんだけど、期限は1週間とかなり短いうえに、アポロからの警告が出ているため、4人を見つけるのは、かなり難しいはずなんだけど、桂馬は考えがある模様。

 

 

 

・下準備

まず、かのんはアイドルだからアイドルとしての活動があるから、かのんの代わりを。

いろいろと活動をするから、母親を単身赴任している父親の下へ。

強引ではあるが、合理的でもあるな。母親に危険が及ぶ可能性も排除できるし。

 

・桂馬の予想

1週間で残りの4人の女神を見つけるのは至難の業のはずだけど、桂馬の推測は、自分の攻略した相手の中で関係性の深い相手。6人中2人がそうであるなら、可能性は否定できない。

ということで、一人一人調べていくものだけど、記憶のない人からすると不審者でしかないwまあ、桂馬は気にしないんだろうけどさ。

 

・5人の内4人

期限が1週間しかないから、全員まとめて攻略するしかないんだけど、桂馬とかのんのことが校内には知れ渡っているから、記憶があるのなら印象は最悪。自分のことを好きって言ってたのに別の女性がいるわけだから仕方ない。というか某ゲームの爆弾を思い出す。

あれは放置すると、悪い噂を言いふらされたりするという悪質なものだけどw

調査の結果、自分との記憶が残っていそうなのは、5人の内の4人果たして、女神は全員いるのかいないのか…

そういえば、桂馬って普段ゲームしかしてないけど、めちゃめちゃ優秀だったか。事前にシナリオ書いてるくらいだし。

 

・アイドルかのん(エルシィ)

見た目はともかく、仕草とか歌とかどうなのって突っ込みがありそうだけど、エルシィはかのんの大ファンだから問題ない模様。

 

ということで、FLAG 2.0も終了。

次週から本格的な攻略編。ということで、5人をどうやって攻略していくのかに期待。

 

FLAG 3.0 5 HOMEに続く

 

FLAG 1.0 When the Sun Goes Downに戻る