いろいろアニオタブログ

アニメ、声優、マンガに関する感想、ニュース等を紹介予定です。ブログ初心者なので温かい目で応援よろしくお願いします!

ハイスクールD×D 感想 第3話 聖剣、破壊します!

f:id:yamatoblue:20130723230824j:plain 

・戦闘開始

ほぼ一撃死するかもしれない攻撃なのに性欲むき出しのイッセーと聖剣破壊のために復讐心むき出しの木場。

ドレスブレイクが失敗したイッセーにイリナからお説教をもらってるけど、すごく情けないことをかっこよく言ったイッセーw死ぬかもしれないのに欲望に忠実でいられるのはイッセーの悪いところ、なのかなぁ…

勝負の結果は、悪魔側の完敗。イッセーは相手と自分との力量を見誤ったこと、木場は自分の戦い方を忘れ、聖剣の破壊に夢中になったこと、かな。

 

 

 

 

・イッセーの考え

イッセーはあくまで仲間である木場のために自分ができることを考えた末に考え付いたものが教会の聖剣破壊を手伝うことで木場が聖剣を破壊することで、復讐を果たしてもらいたいというもの。

部長であるリアスに逆らっているのを理解しつつもどうにかしようと考えているのはやはり情愛の深いと言われているグレモリー眷属だからというだけでなく、イッセー本来の気質。

ただ、生徒会の匙に関しては完全なる巻き添えw

原作では、ここでイッセーと匙の友情が芽生えるのだが…今度原作の感想も書いてみるか。

 

・教会側の事情

物乞いをする教会の二人w

最悪刺し違えてでも破壊しなければならない二人だけど、死ぬことも厭わないイリナとできることなら死ぬことは避けたいゼノヴィア。この考え方は、ざっくり言うと宗派の違いによるもの、なんだけど、アニメ的にNG?

 

・倒すべき相手と木場が悪魔になった理由

木場にとって因縁の相手であり倒すべき相手、バルパー・ガリレイ。

こいつの計画のせいで木場とその仲間たちは生きることができなかった。リアスと出会ったことで、木場は唯一の生き残りとして悪魔となった。リアスは木場の才能を復讐以外に使うことで生きていくことを願って、木場を悪魔にしたけど、全部をなかったことにはできない。

 

・木場とイッセー

自分の復讐のために仲間はまきこめない木場と仲間だからこそ助けたいイッセー。

それに加えて小猫から懇願されたら、さすがの木場も折れざるを得ないよね。

 

・今回のセクシーシーン

今週は、生徒会長宅の浴室?サウナ?にて。

木場を心配しつつも信じているリアスとソーナ。

それぞれの眷属のクイーンからの連絡はなんだろう?次週に説明があるのかどうか。

 

・真夜中の外出と常連と謎の青年

アーシアにも心配をかけてしまうからと内緒で聖剣探索に出かけるイッセー。

そして、イッセーの常連客と謎の青年。この二人についてもそろそろ素性がわかってくる頃か?

 

ということで、第3話 聖剣、破壊します!の感想はこの辺で。

前半のエピソードも残り3話。戦闘シーンが増えていくだろうけど、セクシーシーンはどうなるのか?そこが結構気になるぞw

 

 

第4話 強敵、現れました!に続く

 

 

第2話 聖剣、来ました!に戻る

 

 

ハイスクールD×D記事一覧