いろいろアニオタブログ

アニメ、声優、マンガに関する感想、ニュース等を紹介予定です。ブログ初心者なので温かい目で応援よろしくお願いします!

ハイスクールD×D 感想 第2話 聖剣、来ました!

 

f:id:yamatoblue:20130723230824j:plain

・聖剣使いと魔剣使い

前回からの続き。イカレ神父って感じをあの短時間で表現できるのはすごいw

 

 

 

 

・朝の目覚め、二回目

金縛りかと思いきや全裸のリアスとアーシアに囲まれていたイッセー。

きっと毎話こんな感じでセクシーシーンを挟むんでしょうねw

 

・相棒からの警告

セイクリッドギアに宿る赤龍帝ドライグ(cv.立木文彦)と会話をするイッセー。

ここから少しずつドライグと会話していくことになるけど、この段階ではまだ協力的なドライグ。

イッセーの煩悩を甘く見過ぎですw

 

・旧校舎

開かずの間については後半のエピソード、停止教室のヴァンパイアで。

にしても床が反射するほどきれいになる旧校舎って…w

 

・祐斗の過去とリアスの思い

少しずつ明らかになっていく木場の過去。それを知った上で眷属にしたリアスだけど、復讐心に囚われた木場には今は届かず。

この復讐心を木場がどう消化していくのかが前半エピソードの見どころになるはず。

 

・生徒会長宅にて

なぜサウナなのか。サービスだ!湯気がないバージョンは円盤買ってね!って言われてる気すらする差し込み。

話の内容はすごく重要なのにw

 

・家に迫る影

OPにも登場していた謎の美少女二人。正体は教会のゼノヴィアと紫藤イリナ。イリナに関してはイッセーの幼馴染っていうフラグ。これは今後の話にて。

そして、イッセーとアーシアの二人に何事もなかったことを喜ぶリアス。ここも、原作だとリアスを怒らせてしまったイッセーがアーシアと帰宅すると…となっているんだが、リアスの怒る原因が原因なので見たかったところなので残念。

そういえば、普通のアニメでおっぱいって主人公が毎回言うアニメってこれ以外にあるのだろうか?

 

・教会との会談

要は仕事の邪魔すんな。するなら斬るぞというだいぶ喧嘩を売っている警告。

現状において、神・悪魔・堕天使というはっきりとした対立状態であるということ。

 

・魔女アーシア

アーシアの持つセイクリッドギア、聖母の微笑によって人びとを治療していたけど、悪魔に対しても治癒できてしまったことから魔女として教会から追放されて、1期の前半エピソードへと繋がる。

アーシアにとってはイッセーと出会った理由でもある反面、信じていた神、教会から異端扱いされた辛い過去であるから複雑なところ。

そして、それを一人で耐えていたアーシアを知っているからこそ怒りを隠せないイッセー。この仲間の反応に機敏かつ思いやれるところがイッセーのいいところだと思う。

 

・悪魔vs教会

大切な家族を魔女呼ばわりする者に怒るイッセーに聖剣を壊す機会を窺っていた木場の悪魔2人と聖剣使いの2人との決闘。前回に引き続き戦闘開始で終了。

 

ということで第2話、聖剣、来ました!の感想は以上です。原作をうまくアニメにしてセクシーシーンだけでなく、戦闘シーンも毎回欠かさないという配慮。次回以降も非常に楽しみです。

 

 

第3話 聖剣、壊します!に続く

 

 

第1話 不穏な予感、再びです!に戻る

 

 

ハイスクールD×D記事一覧