いろいろアニオタブログ

アニメ、声優、マンガに関する感想、ニュース等を紹介予定です。ブログ初心者なので温かい目で応援よろしくお願いします!

サーバント×サービス 感想 第5話 皆が持ってる ヒヤリの体験 活かして今日も 健全職場

第5話 皆が持ってる ヒヤリの体験 活かして今日も 健全職場

 

・朝目覚めたら隣に知らない人

体験したことないから、わからんがきっと心臓が止まる思いだろうなぁ…

正体は、長谷部姉。

長谷部よりも人をいじるのがすごい人というのがよくわかる。

にしても、さすがイケメン長谷部。いろいろなことを想定した結果、姉のところへ連れて行くとは。

ただ、姉もなかなかなキャラだなぁ…長谷部弟以上にw

 

 

・昨日のお詫び

として、長谷部姉のお宅に行ったところ、弟のところへ行くことに。

姉としては、弟はルーシーに気があると思っている様子。…あながち間違いではない。

なんだろう、この人、ワーキングの相馬さんに近いものを感じる。

千早同様にオタクなことが発覚した長谷部。まあ、ゲームの内容が詳しすぎたからその気配は十分にあったけどね。

ただ、あんなゲームを発見されるのは辱め以外なんでもないw

そして、ルーシーには長谷部のことはいろいろと伝わっていない様子。

まあ、ルーシーだし。

姉には遊ばれるは、長谷部の気遣いが通じてなかったりとか、案外苦労してるなぁ…

 

・週が明けて…

ルーシーの説明は間違ってはいないんだけど、すごく違った印象を受ける説明だったw

 

・双方のお説教

先輩に説教される長谷部と臨時職員に説教されるルーシー。

にしても、とことん千早に嫌われているけど…

なんかおかしいなぁ…

 

・先輩の苦労事

実は彼女持ちの先輩。

しかし、クリスマス前には振られるという…妹の塔子の誕生日がイブだから。

先輩も苦労してるなぁ…

 

・一宮先輩の今の彼女

冗談って言ってたけど、冗談って信じたのはルーシーのみ。

千早こええよwヤンデレかと思ったわw

 

・塔子と三好

仲がいいのか悪いのかわからんなぁ…

いずれは、公務員になって好きな兄と同じ職場になりたいようだけど、既に同じ職場に彼女がいるわけで…

 

・彼女襲来

千早が彼氏である先輩の元へ。

クリスマス大丈夫なの?って疑問はコミケ準備でどうでもいいらしいw

先輩にとっては願ったり叶ったりの相手ではないか。

何考えてるかはわからず戸惑っているみたいだけどw

どうやら、塔子が戻ってきても手作りの服を渡すという名目で逢いに来ていたみたい。

しかも、何度も。これは、塔子が気づかないのも仕方ないような気もするけど、いや、今回の状況で気づかないのはさすがにおかしいかなぁ…

塔子としては兄はもてないと思っているのならばありうるか…

 

・職場恋愛

先輩を見てると一切うらやましく見えないなw

先輩の気苦労はこれからも続いていくのか…

 

 

というところで今回は終了。

今回の話で先輩が千早に相談してた理由とかも判明。

にしても、今回までそんな気配だしてなかったからなぁ…

で、長谷部に厳しい理由は、ルーシーにちょっかいだしてるからというのもあるけど、それよりも職場恋愛甘く見てんじゃねえぞ、って感じのが強いのかな。

確かに現状、先輩たちは明らかにできないし。

しかし、いずれは明かすんだろうけど…単行本ではもう明かされてるのかなぁ…気になる。