いろいろアニオタブログ

アニメ、声優、マンガに関する感想、ニュース等を紹介予定です。ブログ初心者なので温かい目で応援よろしくお願いします!

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 感想 第16話 君のヒーロー

第16話 君のヒーロー

 

途中からですが、感想を書いていきます。

 

・帰還

体調が万全でない上に、機体もコアのみの状況では本来ならば出撃は危険。

以前言っていたように、パイロットは代わりがいない存在だから。

けど、そこまでしなければ前回の戦闘が危なかったのも事実。

イズルの存在が大事なのか、ブラック6との連携がうまくいっていないからなのか…

 

 

 

・検査

前回、機体が覚醒した後に性格が変化して、また戻ったから検査ってことかな?

にしても、イズルの検査が終わるまで待ってたり、イズルをいじるみんなをたしなめたりとケイの正妻っぷりがすごくいい。

報われてほしいところだけど、イズルはテオーリアに気が向いてるからなぁ…

 

・テオーリア

覚醒したイズルを見て何かを思うテオーリア。これが会食の理由かな?

 

・アンジュの歓迎会

いままで、先延ばし?企画倒れ?になっていた歓迎会。

アンジュ自身、性格の変化はわからない様子。けど、イズルと同じ変化ってことでいいのかな?そうだとすると、アンジュの方が戦闘の度に変化するわけだからあまり状態はよくないってことか。

 

・気配り大王

アサギの悩みは同じザンネンのメンバーであるイズル、後輩のアンジュとの戦力としての差。そもそもアサギは自分を抑えがちなところが力を発揮できていないわけで、なにかきっかけがあれば、覚醒するんだろうけど…

 

・会議

GDFと経済圏の会議で経済圏の目論見は権益を得ること。アッシュを渡してしまっては戦争が終わった後に避難の的となる。あとは、地球人同士の戦争を危惧してるのかな?

そんな真面目な話をよそに会食についての会議を行うザンネンメンバーw

ケイは嫉妬しながらも、アドバイスしているんだから、報われて欲しい。

そして、ケイの男声w井口さんいい演技でしたw

アサギの報われなさはケイの報われなさよりもせつない。

アサギ→ケイ→イズル→テオーリア って感じになっていると思うけど、この関係に一応の決着はつくのかな?

 

・呼び出し

なぜ、今のようなタイミングでイズルとアサギの二人に言ったのか。

真意が全く見えない。

 

・テオーリアとの会食

場所はお好み焼き屋で赤色彗星w。店内のお客は、一般市民…には見えなかったなぁ。

マスコミ?SPではないだろうし。

会食の理由はやはりイズルに話すことがあったから。それも、心配事。

覚醒のことについて、かな。

 

・戦闘

今回のウルガルの目的は連合軍をおとりが迎え撃ち、もう一方は地球へ直接侵攻すること。そのため、今までの戦いの中でも規模が大きい。

そして、チームドーベルマンの毎回の死にそうな雰囲気はもうネタの域かw

このまま、最後まで欠けることなく生存してほしいものだが…

 

地球への絶対防衛圏が突破されたところで今回は終了。

今回のEDで男メンバーの曲が。イズルとスルガは特撮出身(シンケンブルーとゴーカイシルバー)なんだけど、声入れだけでなく、歌もうまかったと感動。

男性のソロもあるのかな?

 

そして、次回は前後編。一気に話の展開が進みそうな感じだけど、ここまできたら主要メンバーは欠けないで欲しいが…どうなるのか。

 

 

第17話 都市学園防衛戦 前篇に続く